家庭教師のメリット

家庭教師というのは、自分の家で勉強をレクチャーする教育サービスになります。
ご家族の希望によってはご親類の住居や、喫茶店・ファミレスなどでレクチャーすることだってあります。
主だった利用者は、小学生~高校生のお子さまになります。それから、「自分の家で勉強する」といった安全性の高さから、幼児教育にもフィットしています。これ以外には、社会人が「学びなおし」として活用することだってあります。

家庭教師は「学生家庭教師」と「プロ家庭教師」の2タイプにカテゴライズされます。
学生家庭教師というのは、ほとんど大学生や専門学生が非正規雇用者で行っています。
一方で、社会人が仕事としまして行っているのがプロフェショナル家庭教師になります。ここからは、それぞれの特色に関して見ていきたいと思います。

学生家庭教師の素晴らしいポイントは、お子さまとご年齢が近いので親しみやすいことです。
それから、「現在の学生のリアル」を伝えられるケースもオリジナルのメリットだろうと思います。とりわけお子さまの志望校に通っている大学生の場合は、その学校の色々な情報を教えてもらうことができます。
一方で、プロ教師と比較しますとキャリアが浅いことが理由で、指導力はかないません。それから、受験情報などについてはそれほど精通していない先生もいっぱいいます。

プロ家庭教師は2~30年教育の仕事をしている場合がほとんどで、学生講師に比べるとハイレベルな指導力を持ち合わせています。
それから、受験情報にも知識・見識が豊富なので、進路について適格なフォローアップをして貰えます。

その上プロ家庭教師は、保護者さまからしても安心できる存在です。たくさんの指導実績に基づいて、勉強だけじゃなく色々なサポートや助言をしてもらうことができます。
「勉強が大っ嫌いで、机に向かうのも好きじゃない」「学習指導塾や他社の家庭教師で効果がなかった」というような人は、プロ家庭教師を強くオススメいたします。

ネッティー 無料体験

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です